非正規OL×習慣×ビジネス×健康

習慣形成と副業と健康について語る20代OLのブログです。

本当!? ロマンチックなワードを散りばめれば異性を落とせる!?

脳のバグらせ方 脳がわかれば恋は作れる

 

こちらの本を読んでみました!

 

 

コミュニケーション下手な私にとって、

本書に出てくる男女の会話になんとも言えない心地の悪さを感じましたが

著者自身、様々なテクニックを駆使して書いているからか

妙に後味の残る、後からふと思い出してソワソワしてしまう。

そんな本でした。

 

 

顕在意識ではなく潜在意識を操る

 

ほんとかぁー!?と思ったのですが

「好き」「愛してる」などの直接的な口説き文句ではなく、会話の中に自然と恋愛を連想させるような言葉をちりばめていく。

すると相手がいつの間にか恋愛と私を結び付けて勝手に恋してくれる。

 

私はそんなふうに解釈しました。

顕在意識ではなく、潜在意識に働きかける。

 

言葉をストックしておく

私はまだ実際に異性との会話で活用できた事はありませんが、言葉をいくつかストックしておいて実践していこうと思っています。

 

ラブソングなどはロマンチックな言葉の宝庫らしく、歌詞を参考にして言葉をストックしています。

 

例えば「会いたい」や「そばにいる」などは頻繁に歌詞の中に出てきており、うまく使えないかなぁと思っているところです。

 

そんな私が思いついた言葉をいくつか書いていきたいと思います。

 

知れ渡ってしまうと効果がなくなるようなので、ほんの少しだけ。

 

 

  • 世界中で行きたい場所はある?

これは会話の流れで世界旅行してみたいところを聞くときに使おうと思っている言葉なのですが、歌の歌詞の中に世界中って言う言葉がよく出てくるなと思って採用しました。

確かにスケールが大きくてロマンチックな言葉ではないでしょうか。

 

  • 会いたい人はいますか?
  • 会いたいと思う?

どんな話の流れでも良いのですが好きな芸能人でもいいです。自然に使わなきゃダメですから。

会いたいと言う言葉はほとんど日常生活で使うことがなく、ドラマや映画歌の中によく出てくる言葉なので、相手に潜在的に恋愛の雰囲気を味わわせることができるんじゃないかな。

 

このようにいくつか言葉を探してみてストックするようにしています。

実際に使ってみたいと思う人が今はいないので、居酒屋やバーなどで出会った人と初めて出会う人と会話するときに練習ついでに使ってみようかなと思っています。

 

著者のメルマガ登録

実際にこの本は最後まで読んで著者のメルマガに登録までしてしまいました。

 

実は毎日届くのがかなり楽しみです。

 

著者が参考にした本

直接的には書いていなかったのですが著者が参考にした本を読んでみたいなと思い探しています。

 

ヒントになったのは本書の以下の部分です。

 

そこから私はコミニケーションの虜になりました。(中略)催眠誘導、暗示、NLP、心理学、手品、説得術、コーチング、エニアグラムストーリーテリング、しぐさと微表情分析の読み取り…etc.。

 

この辺りに著者の読んだジャンルのヒントがあったので、図書館で借りて勉強しようと思っています。

 

コミュニケーションに興味が出た

何よりこの本を読んで良かった事は、人とのコミュニケーションに興味が出たことです。

 

私自身人と話すことやコミニケーションは嫌いでは無いですが苦手な分野ではありました。

 

しかしこの本を読んで実践してみたいと言う思いから、他人とのコミュニケーションに今まで以上に熱心に取り組もうと言う気持ちが湧いてきました。