非正規OL×習慣×ビジネス×健康

習慣形成と副業と健康について語る20代OLのブログです。

三井住友ゴールドカード作った話

どんどんクレジットカードが金ピカになっていくお得情報大好き人間です。

SAKURAKO Gold Card.

 

皆様、三井住友ゴールドカードをご存知でしょうか。

 

巷では「100万円円修行」といったテーマでブログ記事があったり、YouTubeの動画が上がっていたりします。

 

いかにお得か

私の語彙力ではなかなか説明しづらい部分もあり、私自身が信頼のおけるお得情報系ユーチューバーの方を参考にして作ろうと決心しましたのでまずはこちらの動画の始めの部分だけでも見ていただきたいです。

【誰でも余裕】三井住友カード「100万円修行」の魅力&達成方法を解説 - YouTube

 

1年以内に100万円を使う

通常なら年会費5500円のところ、こちらのカードを使用して1年以内に100万円使うことができれば、永年年会費無料になります。

 

さらに100万円を使うことによってVポイントが1.5パーセント分付与されるので、1万5000円分の還元を受けることができます。

 

楽天カード、その他カードでは通常ポイント付与は1%程度だと思うのですが、1.5%還元となるとかなりの高還元率を誇るカードとなるのではないでしょうか。

 

100万円修行の具体的な使い道

私は先日カードを作ったばかりなので、カードナンバーのみ知らされており、現物のカードはまだ届いていない状態なのですが、100万円の具体的な使い道を既に考えております。

 

例えば、

こちらはまた後日、楽天の話をする際に詳しく書きたいと思います。

毎月1日は、楽天カードを使わなくてもポイント付与されるらしいのです。

仕入れなので商品が売れれば自己負担0円です。

 

  • 税金関係を支払う

私の住む自治体では、クレジットカードで税金を支払うことができないのですが、セブンイレブンに行ってナナコ支払いにすると支払いができるのでまずはナナコにクレジットカードでチャージしてそれから料金を支払うと言う手法を取ろうと思っています。

 

  • 定期代

年間60,000円ほどですが定期代があるのでこちらも修行にあてます。

会社負担なので実質0円ですね。

 

  • 個人事業の立て替え

細々と個人事業も行っているのですが、そちらで立替金があるのでそちらに使おうと思います。

立替金ですので自己負担はゼロです。

 

なるべく自己負担なしで頑張ろう

 

正直に言うと上記を実行しても約70万ほどにしかならず、残りの30万円分は未だ考え中です。

 

私は実家暮らしですので固定費もあまりかかりませんので、様々な料金をこの三井住友カードに集約できればもう少し足しになるかと思います。

 

何より自己負担額を少なくする事は大事だと思いますので、100万円頑張って使わないとと余計なものを買わないように気をつけてください。

 

作成される方はハピタスを忘れずに

クレジットカード等作成される時は、必ずハピタスを経由して作るようにしてください。

 

ハピタスのポイントは現金にも交換できますし溜まりやすいので必ず行うべきと言われています。

 

下のリンクを使わなくても良いので、クレジットカードを作る際はハピタスを経由してから行うと大変お得です(*^^*)

 

それでは皆さん、お得に楽しく生きていきましょう。

 

 

やらなきゃ損!!ハピタス

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる